【摂津市】コミプラに摂津市民図書館のスタッフが! 「コミプラ出張おはなし会」

毎月第2火曜日は摂津市立コミュニティプラザで、「おはなし会」が開催されます。

コミプラ出張おはなし会

コミュニティプラザ館内ポスター

3月の第2火曜日は12日です。

とき:令和6年3月12日(火)11:00〜11:30
ところ:コミュニティプラザ1階子どもルーム
対象:乳幼児

出張おはなし会では、紙芝居や絵本の読みきかせだけではなく、パネルシアター、手遊び、歌あそびなどのプログラムを摂津市民図書館のスタッフがしてくれます。パネルシアターとはフランネル布やパネル布を貼った板を舞台とするもので、不織布で紙人形状にしたものを貼ったり外したりしながらお話を進めていきます。歌あそびやゲームなどにも展開していきます。

チラシ

読み聞かせ

写真はイメージです

大型絵本は、迫力がある絵に子どもたちが引き込まれ、ドキドキ感が増えますので、一層盛り上がりそうです。

参加者は、会場で図書館の貸出券を作ることもできます。(要本人確認証書)          
おはなし会終了後は、絵本の貸出しも行っています。   
 《摂津市民図書館

場所は摂津市立コミュニティプラザ1階の子どもルームです。
行き方をご説明します。

コミュニティプラザ 正面入口を入ります。

エントランスを矢印方向へ進みます。

「男女共同参画センター・ウィズせっつ」を越えて左手に・・・子どもルームです。

絵本

写真はイメージです

子どもルームがある摂津市立コミュニティプラザはここ↓

2024/02/19 15:00 2024/02/20 12:07
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集