【摂津市】「キッチン涼花」閉店後のガレージセール最終日に「キッチンこらぼ」のお弁当が100食無料配布されていました

摂津郵便局前にあったカフェレストラン「キッチン涼花」は、6月25日に閉業されましたが、昨日(8月2日)、11時半よりお弁当が100個無料で配布されました。
配布されたお弁当は、なんと「キッチンこらぼ」の幕の内弁当です。
情報が遅れましたが、当日11時半ジャストに伺いました。
すでに残り40食分になっていました。
ママさんの横つながりの情報ってすごいですね。

ゆららと涼花

実はキッチン涼花は、閉店につき7月30日よりチャリティのガレージセールをされていたそうです。
寄付は先の熊本県の災害にあてるそうです。
詳細はハーバリウム教室Salon de miiiさんのブログをご覧ください。

チャリティブースはすでにほとんどがなくなっていました。

ありがたく、キッチンこらぼ 幕の内弁当いただきました。
お弁当の説明
キッチンコラボの幕の内弁当

どうして「キッチン涼花」と、「キッチンこらぼ」という他の飲食店同士で、このようなことが起こったのかといいますと、今後は「キッチンこらぼ」がこちらのスペースを使用されるとのことです。
地域に密着した飲食店同士のつながりを感じました。

キッチン涼花は、もともと隣にある「株式会社ゆらら」の姉妹店です。
訪問看護・訪問リハビリ・訪問介護・ケアプラン等の事業をされています。
株式会社ゆららのパンフ
今後のキッチンこらぼの展開が楽しみでもありますね。

【摂津市】ランチはテイクアウト?店内?どちらも可能な「キッチンこらぼ」さん

 

2020/08/03 20:00 2020/08/03 21:15
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集