【摂津市】あなたの作品がポスターに!青少年健全育成啓発ポスター原画作品募集

11月は、「全国青少年健全育成強調月間」です。
各小中学校、高校の生徒に青少年健全育成の取り組みについて考えてもらおうと、啓発ポスター作りを募集しています。

青少年健全育成啓発原画募集チラシ↑クリックしますと摂津市ホームページより、応募用紙等の印刷(PDF)ができます。

標語は「わたしのゆめ」です。描いた絵の中に必ず標語を入れてください。

以下摂津市ホームページより

【応募資格】

市内の小学生、中学生、高校生


【応募期限】

令和2年8月31日 月曜日


【応募先】

青少年指導員または生涯学習課


【応募規定】

1.標語:「わたしのゆめ」

2.図柄:図柄の中に必ず標語の「わたしのゆめ」をいれて、背景をぬりつぶして絵を描いてください。

3. 規格:四つ切りの画用紙に、クレパスまたは水彩絵の具などで色付けしてください。

4.記名等:応募用紙(裏面)に必要事項を記入して、作品の裏に貼り付けてください。

5.その他:応募作品はお返しいたします。また、最優秀作品は啓発用ポスターの原画として使用しますが、主催者で補正する場合もありますのでご了承ください。


【審査・発表】

1.審査:審査は、青少年指導員連絡協議会及び教育委員会で構成する審査員で行い、最優秀賞1点、優秀賞9点、佳作数点を選びます。最優秀賞、優秀賞にはそれぞれ賞状と賞品を贈呈します。

2.発表:審査の結果は、「広報せっつ」に掲載を予定しています。なお、入賞作品は10月1日から9日の9日間、コミュニティプラザ・エントランスに掲示します。

お問い合わせ
摂津市 教育委員会事務局 教育総務部 生涯学習課
摂津市三島1丁目1番1号 摂津市役所新館6階
メールでのお問い合わせはこちら

令和元年度の最優秀賞はこちらの作品でした。

令和元年度青少年健全育成啓発ポスター 最優秀賞

摂津市ホームページより

木山 悠斗さん
(受賞当時 千里丘小学校4年生)

受賞された作品はポスターにして、市民啓発に使用されます。
この夏は賞状・賞品目指して、じっくりと自宅で頑張りませんか?

画像はイメージです

2020/08/02 15:00 2020/08/02 15:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集