【摂津市】千里丘新町に「健都イノベーションパーク」が完成するのは2022年の予定みたいです
健都イノベーションパークは、国立循環器病研究センターを中心とした国際級の複合医療産業拠点(医療クラスター)の形成を図るために、先端的な研究開発を行う研究施設を集積させる場としていますが、ニプロが11月から着手するようです。
NIPRO公式サイトによりますと、研究・開発、本社・本部機能の強化を行うだけではなく、パートナー企業やジョイントベンチャー企業に研究施設を開放し、グローバルに展開できる基盤構築も進めていくとのこと。また、敷地内には遊歩道を一般開放するそうです。
ニプロが計画しているイノベーションパーク施設の規模は、地下1階・地上12階建て延べ4万6153㎡で、用途は事務所や集会所、物販店舗、飲食店舗です。車庫は101台。
また、JR西日本不動産開発は、健都イノベーションパークアライアンス棟(仮称)として、2021年2月ころから着工予定です。こちらは、地上7階建て延べ9087㎡で、用途は事務所(研究所)で車庫は25台。
両社とも2022年中には完成する予定なので、あと2年もすればさらに医療関連に明るい北大阪健康医療都市になりそうです。
健都イノベーションパークはこのへん↓