【摂津市】健都に身体に優しい食材を扱うカフェがオープンしました! 「スクエアキッチン」

摂津市に新しいカフェが、2023年9月13日にオープンしました!
場所は千里丘新町、健都イノベーションパーク内のエリアです。

JR岸辺駅北口より、緑の遊歩道を北に300mほど歩き、国立循環器病研究センター東交差点を渡ります。NIPROのビルのとなりにある「エア・ウォーター健都」の1階です。

こちらのビルです。

ではお邪魔しま〜す。石と芝生の道を通って入ります。

スクエアキッチン

身体も心もメンテナンスできるような、やさしくヘルシーなおいしさにこだわっているカフェのようです。スクエアキッチンホームページやInstagramによりますと、口からはじまる未来「おいしいって、やっぱりいい」そんな発見や学びがここにあります。一人ひとりに合う、身体に嬉しい食事で健やかさが続く喜びを。ワクワクする未来を、スクエアキッチンで一緒に作りませんか。とあります。身体に優しいメニューが揃っていそうでですね。

店内はビルの1階の一部のスペースを利用しており、とても開放感があり広いです。

ソファやカウンター、大人6人がゆったり座れるテーブル席などがあり、キャパは約50名です。

一人でも座りやすい、大きな円卓に着席しました。お水とおしぼりはセルフサービスになっています。

注文はテーブルに設置されているQRコードからメニュー専用のサイトにアクセスします。スマホの操作が苦手な人でも心配ないようです。店員さんが高齢者のお客さんにメニューを提示して伺っていました。

オープンの10時過ぎに伺いましたので、ランチは次回にとっておきます(笑)

野菜シフォン〜ブロッコリーソースを添えて〜です。マザームーンカフェ監修の特製ケーキです。シフォンケーキに野菜粉末を練り込んでおり、洋梨とブロッコリーのオリジナルソースを絡めて食べます。身体に優しいスイーツですね。シフォンケーキをそのまま食べてシンプルな甘さを感じたり、アイスクリームや生クリームを交互につけて味変を楽しんだりしました。

コーヒーにもこだわっているようです。豆は小川珈琲の有機JAS認証を取得したオーガニックを使用しているとのことです。また、バリスタの石田謙介氏に監修いただいているそうです。
セットで美味しくいただきました。

エア・ウォーター株式会社は、産業ガスやLPガス、医療用ガスなどを扱う大阪府の総合ガスメーカーですが、産業ガス、エネルギー、医療、農業食品、物流、海水等と事業内容が多岐にわたっています。「エア・ウォーター健都」では、地域の住民や来訪者、地元企業など、広く地域に開かれたオープンイノベーションを通じて、「口腔ケアを含む予防医療の推進」「健康増進や病気予防・治療につながる食品の開発」などを進めています。(エア・ウォーター株式会社公式サイト

スクエアキッチンはこちら↓

2023/09/13 17:00 2023/09/13 22:42
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集