【摂津市】「つながりのまち摂津連絡会議・地域交流研修会」開催中止及びその他のイベントも中止になる可能性があるかも知れません

地域コミュニティの活動が大切である昨今ですが、その重要性を市民の方に理解深めるために、4つの団体と摂津市で「つながりのまち摂津」連絡会議を組織し、具体的な活動を行っています。
●4つの団体
・摂津市自治連合会
・摂津市老人クラブ連合会
・摂津市民生児童委員協議会
・摂津市社会福祉協議会

安心安全な街づくりで欠かせない人との繋がりですが、令和2年2月29日(土曜日)午前10時~12時に、摂津市立コミュニティプラザにて開催を予定しておりました「つながりのまち摂津」連絡会議・地域交流研修会は、新型コロナウイルス感染の影響等を考慮し、主催 各団体で協議され、中止することと決定されました。

「つながりのまち摂津」連絡会議

大阪府が、2月20日より当面1ヶ月間である3月20日までは、府主催の府民が参加するイベントや集会を原則、開催中止又は延期することとしています。
この影響が少なからずあると思われますので、今後は予定されていた摂津市のイベントも中止になる可能性もあるかも知れません。
号外NET摂津・千里丘・南茨木でもイベント情報を掲載しておりますが、参加を予定している方は今一度主催者へご確認のほどをお願いします。

新型コロナウイルス - 国立感染症研究所

新型コロナウイルス – 国立感染症研究所

新型コロナウイルス感染症については、
大坂府公式ホームページを御覧ください。

また、摂津市では、正確な情報提供及び庁内の連携体制の確立等のため、摂津市新型コロナウイルス対策本部を設置したとのことです。
今後の詳細については、摂津市新型コロナウイルス対策本部のページをご覧ください。

地球にマスク

画像はイメージです

《つよし》

2020/02/23 10:20 2022/02/25 15:17
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集