【摂津市】文化情報交流サロンも時代の流れとともに若返ってきています。

2019/01/22 20時00分

昨日(1月21日)は摂津市で名物となっている交流会「文化情報交流サロン」でした。

隔月行われるイベントですが、毎回コミプラ3階のコンベンションホールには70名もの参加者で賑わいます。

文化情報交流サロン

 

こちらの会は、高齢化が進んでいるとのことで、リニューアルとなったようです。

せっつ地球村の村田美香さんのサポートにより、交流のしやすい形になりました。

村田美夏

まずは、初参加者がご挨拶

初参加

 

交流したくても自分からはなかなか話ができにくい人もおられる中、今回はひとりぼっちになる人はいませんでした。

交流

飲食タイムにはいる前に、受付時に名札に付けた色のテーブルに移動し、アイスブレイクが始まりました。

5人組、8人組と仲間を作り、できた組から一人づつ簡単な自己紹介をしていきます。

これで和んだのか、食事がスタートしてからは、皆さん一斉にお喋りしていました。

 

料理はキッチン涼花さんのバランスのとれた美味しさ。
寒い日と考え、豚汁が出ていました。とっても美味しかったです。

高橋さんキッチン涼花 高橋友紀さんキッチン涼花

 

 

次回は3月18日(月)に行われるとのことです。

どちらのお店の料理になるかはお楽しみに♪

あなたも気軽に参加してみませんか?

 

茗荷世話人代表 茗荷充幸さん

 

摂津市立コミュニティプラザはここ⇣

 

《つよし》

ジモネタ摂津

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ