【摂津市】JR千里丘駅改札外のベンチが撤去されて、新設の予定はないそうです

JR千里丘駅の改札を出て東側に、ベンチがありました……が、昨年末より撤去されていました。

千里丘駅 ベンチ

ん〜、お年寄りの方は外出した時に一旦ここで休まれてから行動されていたとも耳にしたので、次回の設置予定がないというのは寂しいです。

掲示板

改札外ベンチ撤去のお知らせ

改札外ベンチ撤去のお知らせ
千里丘駅改札外のベンチは足が破損して危険なため、12月10日をもって撤去しています。
あしからずご了承ください。
なお現在のところ、新設の予定はございません。

しかし、街の噂によりますと、お酒を飲みながら長時間ベンチに居座られる人がいたようでして、しかも長期間なので、渋々の策ともとれます。

駅員さんに伺ったところ、「椅子の足が破損していて危険なので撤去しました。今後は改札外ではなく改札内という流れになります」とのこと。

となりますと、電車を利用していない人にとってはベンチの利用ができなくなります。

JR千里丘駅 改札口

土地の使用者等難しい件になってきますが、街の人々が休息をとりたいベンチの問題として、行政へたくさんの声をあげてもらうことが必要かも知れません。

 

JR千里丘駅はここ⇣

 

《つよし》

2019/01/23 20:00 2019/01/23 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集