【摂津市】マイノリティな人々が登場する映画をゲイな講師が紹介します。

2019/01/04 20時00分

マイノリティな人たちが登場する映画作品をゲイの当事者が紹介します。
テーマとなる「映画の中のマイノリティな人々」について語り合います。
また、講師が被写体となった「1000人写真展」でのモデル体験談もお聞きします。
少数者に対する差別や偏見をなくすことを目的に、自分が自分らしくあることはとても楽しく素晴らしいことだと実感できる講座です。

シネマ&レインボートーク 
映画の中のマイノリティな人々

人と違っていると落ち着かない気持ちになる?人と同じだと安心する?それはなぜ?性別、服装、好み、国籍、考え方、髪の色、肌の色、いろいろな人がいて自分は自分らしくあることは、とても楽しくとても素晴らしいこと!そのことに気づけたら、心も身体もこの社会もポッとあたたかくなります。マイノリティな人々が登場する映画をゲイな講師が紹介します。今まで知らずにいた映画と、ココで出会えるかも。シネマ&レインボートークの素敵な時間をご一緒しましょう。

ウィズせっつホームページより

 

LGBT

セクシャルマイノリティのカミングアウトは、人によってタイミングや方法は違います。
カミングアウトをしない人もいますが、「カミングアウトをしたい」と願って選択する人を受け止めて応援できる社会づくりを目指しているプロジェクトサイトがあります。
→詳しくは「OUT IN JAPAN」ホームページをご覧ください。

今回講師を務める景山幸信さんは、OUT ON JAPANのこちらのページで掲載されています。

とき:平成31年2月23日(月)
   13:30〜16:00

ところ:摂津市立男女共同参画センター交流室
    (摂津市立コミュニティプラザ1階)

講師:景山幸信(NPO法人「月と風と」介護職員)

定員:30名

対象:どなたでも

参加費:無料

一時預かり:あり(1歳〜就学前児)
      2月19日までに要予約

手話通訳:必要な人は2月9日までに要問い合わせ

申し込み受付:2月1日(金)から受付

問い合わせ:摂津市立男女共同参画センター
      06-4860-7112

大阪府人権局との共催

会場はコミプラ1階奥です⇣

お申込みは2月1日(金)からですよ〜〜
手帳に書いておきましょう♪

 

 

《つよし》

ジモネタ摂津

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ