摂津市の味舌地区で正雀たそがれコンサートが行われました♪

去る8月25日は正雀団地ふれあい広場と正雀市民ルームで、「たそがれコンサート」が行われました。

今回で26回目ですので、近所の方には長年愛されているイベントです。

 

午後3時からはメインステージでリハーサルが行われていました。

リハーサル

 

午後6時半にもなると、大勢の人!

たそがれコンサート

会場はふれあい広場と、交番の横にある正雀市民ルームです。

正雀市民ルーム

正雀市民ルーム

入り口

正雀市民ルーム内

 

メインステージ

ステージ

 

人・人・人で埋め尽くされました。

ちびっこ広場

 

幸い風が少し吹いていたので、何もしなくても汗だく状態は免れました。

 

射的50円、安っ!
射的

 

メイン会場のステージでは、ダンスや音楽が繰り広げられました。

空席も少なく、最後まで賑わっていました。

マスカットkiss

 

途中、メッセージコーナーで、行政、議員の方々が前に来て挨拶されていました。

摂津市長

摂津市長は、「災害が多い昨今ですが、こんな時は、遠くの親戚よりも近くの住民の方であります」と仰り、地震や台風が起こっても、ご近所さんの助け合いが大事だという話しが印象的でした。

 

カンボジアブース

自治会が関わるお祭りなどのイベントは、ボランティアですので、まさしく人の繋がりが大切です。

 

26回続く味舌地区連合自治会の方々、今後とも賑わいのある楽しいひと時が過ごせるイベントを期待しております。

第26回正雀駅前たそがれコンサート

第26回正雀駅前たそがれコンサート プログラム

 

「うちんとこも頑張ってるでー」と仰る自治会の方々、ご連絡いただきましたら取材に伺います。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

《つよし》

2018/08/27 13:00 2018/08/27 13:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集