【摂津市】「第29回正雀駅前たそがれコンサート」雨で中断するも最後まで無事に開催されました!

昨日(2023年8月26日)は、例年通り音楽と夜店が楽しめる「第29回正雀たそがれコンサート」が開催されました。

メインステージ(正雀ふれあい広場)、正雀市民ルーム、JOCA大阪の3会場での開催です。

時間はJOCA大阪が午後5時まで開催され、その後正雀市民ルームとメインステージのコンサートが始まります。

まずはJOCA大阪を覗いて来ました。午後5時前のいとやんさんの演奏シーンです。JOCA大阪は超満員で大合唱、熱気にあふれるコンサートでした。フランクフルトが美味しそう。(写真中央はJOCA大阪代表槌谷さん)

では小走りで正雀市民ルームへ・・・。

コンサートは3階の大会議室で行われています。

メロディアンサンブルさんのクラシックギターによる四重奏です。癒される音色ですね。

ではふれあい広場へ・・・。屋台は大賑わいです。

模擬店は、フランクフルト・かき氷・やきとり・唐揚げ・わたがし・スーパーボール・的当てなどが並んでしました。

 

メインステージにもたくさんの人が詰めかけて満席です。

実行委員会委員長の榎谷さんの挨拶でスタートしました。

正雀愛育園

かわいい和太鼓の演奏シーンにはたくさんのパパママが撮影されていました。

それでは以降、出演順に写真を掲載します。

味舌体育館キッズダンス

大阪人間科学大学軽音楽部

せっつ地球村

ここで、雨が降り始めました。西宮では雨の警報が出されたとの報告があり、実行委員会のみなさんは続行するか中止するかでかなり悩まれたと思います。

人も少なくなっていく気配が・・・。

しかし、次はメッセージコーナーということもあり、市長や市会議員の方々に傘を差しながらお話をしていただくことになりました。摂津市長のお話が始まると、帰りかけていた人も戻ってこられる様子がちらほらありました。浴衣姿の司会の方もいいフォロートークでした。福住議員がお話しされた頃に雨が弱まってきました。

議員さんが並んでいる光景です。 
なんとここからコンサートが続行されることになりました!

Mareダンシング桂

※プレジール・アンサンブルは雨のため辞退

みゃーく

下新庄つよしとテンパのひろし

摂津市吹奏楽団

毎年フィナーレを飾る摂津市吹奏楽団まで、滞りなく予定時刻に終わることができました。

今回は稲妻がピカピカと走りながらも、天候を心配されていた実行委員会及び出演者の方も多かったと思います。無事に開催できて本当によかったですね。

開催された3つの会場はこちらのGoogle Mapに黄色のピンを立てています。

【摂津市】「第29回正雀駅前たそがれコンサート」は模擬店・遊び・フリマが復活して開催されます!

2023/08/27 15:00 2023/09/01 12:55
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集