摂津市香露園に対面式のパン屋さん「カランドリエ」がオープンしています。クイニアマンもありますよ。

摂津市香露園、摂津市駅踏切から南下し、セブンイレブンの2つ手前の筋を左に入ると・・・

 

セブンイレブンの手前の筋

 

 

摂津市を代表する美味しいお店、
鉄板バルGAYUと、中華料理好東園があります。

その道をさらに1分歩きますと・・・

 

カランドリエ

 

なんと、パン屋さんがあるではありませんか?

 

店主によりますと、平成30年1月20日にオープンされたそうです。

 

店内

パンは自ら挟んでレジに行く方式ではなく、対面式です。

清潔面を考慮されたとか。

 

店名は「カランドリエ」、フランス語で、「calendrier」カレンダーを意味します。

 

calendrier

 

母娘で営業されていて、土曜日にご主人もお手伝いに来られたりします。

 

カランドリエさんのこだわりは、無添加のパンです。

小麦は北海道のものを仕入れています。

 

クイニ・アマン

クイニアマンも売っていましたよ。

フランス・ブルターニュ地方の伝統菓子です。

 

早速食べました!

クイニアマン
1口目はパリッとした食感で外側の砂糖の甘さを感じ、3口めでバターの香りがホワ〜ッと来ました!

美味しいです。

 

 

続いて・・・

焼きカレーぱん

焼きカレーぱん

(となりに「焼きカレーパン(ピリ辛)」というのもありました)

コクのあるカレーでいい味だしてます。

カレー 具

 

 

まだオープンして1ヶ月ちょっとですが、すでに「高菜のおやき」を目当てに、大量買いされるお客さんもいるみたいです。

高菜のおやき

 

 

試食

フタを開けると中身は?
試食ができるようです。

 

あと、フォンダンショコラやメロンパンも買いました〜

思わず多めに買ってしまいます。

 

コチョウラン

 

香露園の住宅街のカランドリエさん、地域の方にいつまでも愛されるパン屋さんであってほしいですね。

 

外観

 

営業時間 9:30〜18:00

定休日 日・月曜日

 

カランドリエはここ↓

 

 

 

《つよし》

2018/03/05 20:00 2018/03/05 22:41
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集