【南茨木】府道14号大阪高槻京都線沿いにあるこってり系のラーメン「らーめん一作」

府道14号大阪高槻京都線沿い、西に向かって左側にあります「らーめん一作さん」

 

らーめん一作

 

中央卸売市場の隣なので、駐車場が大きくて車が止めやすいです。

 

ラーメン好きの人ならわかると思いますが、「天下一品」という有名なラーメン店自慢のいわゆるこってり系です。

 

鶏がらなどの食材をじっくりと炊き出して作り上げるスープは、こってりしながらも後味はしつこくありません。

 

 

 

一作さんのメニューは、鶏ガラと野菜を煮込んで作ったスープの「こってりらーめん」がメインとしてあるのですが、、、

 

ん? なんと他にも「超濃厚こってりらーめん」というのがあるではないですか?

しかも、「こってりレベル1」「こってりレベル2」「こってるレベル3」と、初級から上級まであります。

 

一作 メニュー

 

ん〜、気にはなりましたが、とりあえず初めてのお店ということで、「こってりらーめん」にしました。

 

 

こってりらーめん

こってりらーめん 680円

 

麺は太めのストレートで、具材はチャーシュー、メンマです。

 

太めのストレート麺

 

ネギはカウンター上に置かれていて入れ放題でした。

 

アクセントをつけたい人には嬉しい、辛子味噌などのトッピングやラーメンのたれなどがあります。

 

 

味の方ですが、確かにこってりしていましたが、あっと言う間に完食です。

 

 

次回は「超濃厚」、いってみたいと思います。

こってりしたスープを味わってみたい人、いかがですか?

 

 

らーめん一作はここ↓

 

 

 《つよし》

2016/01/30 20:00 2016/07/27 13:10
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集