摂津市内65店舗で丼が500円で食べれる【Don丼祭】 今回は「まっちゃん」に行ってきました。

摂津市商工会青年部が主催する(後援は摂津市)第3回Don丼祭

 

今回は千里丘にある「まっちゃん」に行ってきました。

 

美味しい店を探す際に、食べログぐるなびなどを利用される方が多いと思います。

そちらの口コミや評価で判断するわけですが、そのようなグルメサイトに掲載されていなくても、まだまだ美味しいお店ってたくさんあるんだなと感じています。

 

この「まっちゃん」もそうですね。

 

まっちゃんは居酒屋というよりも創作料理のお店。

コック服をまとって丁寧に調理されます。

 

それもそのはず、元イタリア料理の経験をお持ちだとか。

 

まっちゃんは今年で16年目、以前は毎日放送の近くで営業されていたそうです。

 

人気メニューは、タンシチュー、えびとアボカドのサラダ、まっちゃんチャーハンetc.

メニュー

 

カウンター

 

 

 

と、前置きが長くなりましたが、口コミで広がる人気店まっちゃんの丼を食します!

 

合鴨ロース丼

合鴨ロース丼

 

これで500円はやっぱりお得!

 

タレがうまく絡んでお肉は噛みやすく、上品な味です。

 

 

営業時間は17:00〜22:00

その時間帯であればいつ注文してもいいそうです。

 

Don丼祭中ですし、お酒の飲めない方も、夜に「合鴨ロース丼」だけを食べに行ってもぜんぜんOKですよ〜

500円だけ握りしめて(笑)

 

まっちゃん
Googleストリートビューより

 

 

まっちゃんはここ↓

 

☆Don丼祭を知らない方はこちら↓

【関連記事】
摂津市の飲食店65店舗が丼を500円で提供するイベントを知っていますか?「DON丼祭2015」[11月16日〜11月23日]

 

《つよし》

2015/11/18 20:00 2015/11/18 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集