摂津市内65店舗で丼がワンコインで食べれる「Don丼祭」はじまりました! Cafe 5HANの『気になるちゃーしゅー丼』を食べました!

いよいよ今日からはじまりました摂津市商工会青年部主催の「Don丼祭」

開催店舗数65!

 

そのすべてのお店で、独自の丼がワンコインの500円で食べれるんですよ!

 

 

あっさり系、こってり系、もともとメニューに丼があったり、今回のために製作した丼を提供されるお店など多々あります!

 

開催期間は11月16日から11月23日まで。

全店舗行けないのが残念・・・

 

チョイスする店は悩みますね。

 

レポートは勝手ながら独断で決めさせていただきますm(_ _)m

 

 

 

さて、伺いましたお店は・・・

 

Cafe 5HAN(カフェ ゴハン)さん

Cafe 5HAN

 

 

古き良きアメリカンスタイル♪

 

 

 

 

don丼祭 看板

 

 

 

 

店内 テーブル席

奥はベンチシートです。

 

こちらは丼は14:00から注文できます。

通常のランチタイムはバイキング形式とのことです。

 

では早速、「気になるちゃーしゅー丼」を・・・

 

気になるちゃーしゅー丼

わおっ! うまそう〜

 

チャーシュー

分厚いチャーシューが2切れ入っています。

 

柔らかくて美味しい〜〜

 

ご飯もタレが底まで絡んでいるので嬉しい〜

 

備え付けの生姜もアクセントになってGoodです。

 

量が多めの通常メニュ−もあるそうですが、ワンコインでも大満足です。

 

Cafe 5HANさんに訪れたのが15時頃で一人貸切状態でしたので、オーナーさんとお話ができました。

 

こちらの女性オーナーさん、お話しやすい雰囲気をお持ちのアクティブな方です。

 

丸テーブル

 

キッチン

 

店内はアンティークな置物がいたるところにあり、ゆっくりと店内を眺めると、あれもこれもと興味そそられるものがたくさんあります。

 

机を作ったり、壁を塗ったりととても器用な方です。

 

ちなみに壁はマイナスイオンが流れているそうです。

 

コーヒーが欲しくなったので注文〜

 

オーガニックコーヒー

オーガニックコーヒーです。

カップ&ソーサーはファイヤーキング製

 

メニュー

 

営業時間は11:00〜23:00

夜はお酒で楽しめますが、夜中もコーヒーが飲めるっていいですね。

スイーツも豊富♪

 

 

 

オーナーさん、休みの日にはバーやカフェに行っておられるとのこと。
バーで演奏しているお気に入りのプレイヤーがいたら声をかけて、Cafe 5HANさんでも演奏してもらう交渉をしているそうです。

 

先月もこちらでジャズライブが行われました。

12月19日はブルースのライブもあるんだって〜

 

イベントフライヤー

今年で8周年!

 

 

一軒家の一階をカフェにしているオーナーさん。

大好きなお城で楽しくお仕事をされている姿が印象的でした。

 

Cafe 5HAN(カフェ ゴハン) Facebookページはこちら>>

Cafe 5HAN(カフェ ゴハン)はここ↓

 

《つよし》

2015/11/16 20:00 2016/11/10 13:34
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集