摂津市内65店舗で丼が500円で食べれる【Don丼祭】 今回は「一成(ひとなり)。」に行ってきました。

摂津市商工会青年部が主催する(後援は摂津市)第3回Don丼祭

 

JR千里丘駅東口を出ますと、フォルテ摂津という複合商業施設及びマンションに直結しています。

その1階、大阪府道142号線に面したところに、「一成(ひとなり)。」さんがあります。

 

カウンター席を入れて12席というこじんまりとした居酒屋です。

 

一成。

以前は旬彩ダイニング輝TERU といいうお店だったようです。

 

 

 

一成。さんは、揚げ物料理が得意なようです。

 

メニュー

 

揚げシュウマイ、揚げギョウザ、ミックスフライ、串カツ、クリームコロッケ、軟骨唐揚げ、たこの唐揚げ、ポテトフライ・・・

 

美味しそうな揚げ物メニューが並んでいます。

 

さて、Don丼祭ということで、丼を注文します。

 

一成。さんの提供する丼は、「さっぱりから揚げ丼」です。

 

さっぱりから丼

から揚げの上に大根おろしがかかっています。

かいわれと一緒にがぶっといきましょう〜

 

ん〜、から揚げはオーソドックスな味ですね。

好き嫌いなしに美味しいという味です。

手頃な大きさに、柔くてジューシーさがあります。

 

そこに大根おろしですから、さっぱりさはイメージできますよね?

 

カウンター

カウンター席で、思わず焼酎を飲みながら食しました。

 

ほろよいセット

お昼も夜もリーズナブルです。

 

一成。さんは今年で5年目くらいらしいです。

 

 

駅前という好立地ですので、帰宅前に軽く一杯もしやすいですね。

 

 

一成。はここ↓

 

 

 

 《つよし》

2015/11/20 20:00 2015/11/20 20:00
つよし

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ摂津

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集