摂津市で男性向け講座「仕事が終わらない人のための定時に帰る仕事術」【12月6日(土)】

2014/11/29 20時00分

要領よく仕事ができる人と、長時間勤務にも関わらず仕事が一向に捗らない人がいます。 その違いはいったい何でしょうか?

職場の環境にしても、育児や介護などで悩む社員を応援する上司もいれば、見ているこちらが疲れるくらい、働きながらも実績が伴わない上司もいます。

 

イクボスということばをご存知ですか?

コトバンクによりますと、

「イクボス」とは、男性の従業員や部下の育児参加に理解のある経営者や上司のことです。子育てに積極的に関わる男性をイクメンと呼ぶのに倣い、そのイクメンを職場で支援するために、部下の育児休業取得を促すなど、仕事と育児を両立しやすい環境の整備に努めるリーダーをイクボスと呼びます。

とあります。

 

今回、NPO法人 ファザーリング・ジャパン関西理事、社会保険労務士である天野勉さんが、講座をされます。その名も、

「仕事が終わらない人のための定時に帰る仕事術」

男性も仕事だけではなく、家庭や子育てなどの生活を大切にできる職場であるために、今の時代に必要な働き方についてお伝えしてくださります。
(※摂津市立男女共同参画センター・ウィズせっつセミナーガイド参照

 

無料ですのでお気軽に参加してみてはいかがですか?

  天野勉
天野社会保険労務士事務所ホームページより画像

日時:12月6日(土) 10:00~12:00
場所:男女共同参画センター交流室(摂津市立コミュニティプラザ内)
講師天野勉
対象:男性
定員:20名
※お子さんの一時預かりあります。

摂津市立コミュニティプラザ

 摂津市立コミュニティプラザはここ↓
[map]大阪府摂津市南千里丘5-35[/map]

 

《つよし》

枚方・交野・寝屋川共通お買い物イベント
HUNDRED¥ in北大阪いよいよスタート!

ジモネタ摂津

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ