摂津市内循環バス、正雀にバス停を新設!便利になって3月16日に運行開始!

阪急正雀駅前に摂津市内循環バスが乗り入れることになるみたい。の記事でお伝えしましたが、いよいよ3月16日(月)から正雀方面を廻るルートを加えて運行を開始します。

阪急正雀駅前の停留所設置は道幅が狭く、道路も鋭角になっているので無理ですが、「府営摂津正雀住宅」の北と南に2箇所設置されたようです。

 

さて、停留所ができているか見に行きました。

 

府営摂津住宅北
府営摂津正雀住宅北停留所

 

ありました〜

府営摂津正雀住宅北 調整中

もちろん調整中ですね。

府営摂津正雀住宅北 デイハウスました

車道から見ると、停留所名は表記されています。

場所はデイハウスましたの前になります。

 

では、整備ほやほやの十三高槻線に向かいます。

 

府営摂津正雀住宅南
府営摂津正雀住宅南停留所

 

一見車道に見える歩道上にあります。

 

府営摂津正雀住宅南 調整中

こちらも調整中〜

 

府営摂津正雀住宅南 車道より

車道からパチリ☆

 

では広報せっつからしました運行経路、時刻表を下記に転載します。

運行経路

矢印を良く見てくださいね。行きと帰りで止まらない停留所があります。

時刻表

 

料金は中学生以上が220円、小学生が110円です。

 

循環バス 広報せっつより

近鉄バスさんありがとう。

 

《つよし》

2015/03/04 20:00 2015/03/05 10:50
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集