阪急正雀駅前に摂津市内循環バスが乗り入れることになるみたい。

阪急正雀駅に乗り入れるバスは現在ありませんが、薫英女学院前までは頻繁に行き来していた時代がありました。

 

しかし今ではバスに乗る人もめっきり減りました。

利用する人が減ると、当然バスが走る回数も減ってしまいます。

現在では循環バスとして近鉄バスが乗り入れていますが、1日にわずか数本です。

 

JR千里丘駅や摂津市役所は循環していますが、阪急正雀駅へは乗り入れていませんでした。

 

ところが、ようやく3月中の運行が開始されようとしています!

 

阪急正雀駅
※阪急正雀駅 Wikipediaより

 

正雀府営住宅の周辺道路を通って正雀駅前まで乗り入れるみたいですよ。

 

阪急とJRが結ばれるとなると、なにかと便利になりそうですね。

近鉄バス

 

近鉄バス鳥飼営業所

 

阪急正雀駅はここ↓
[map]大阪府摂津市阪急正雀1-1[/map]

 

 

 

《つよし》

2015/01/04 23:59 2015/01/04 23:59
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集