【摂津市】スパイス香る人気店!「瞳CURRY.」で味わうカレーランチ

摂津市正雀本町にある「瞳 CURRY.」は、2024年12月7日に新店舗をオープンしたスパイスカレー専門店です。

もともと間借りで営業を始め、地域の方々に親しまれてきました。今年、2025年7月21日には4周年を迎え、今では地元はもちろん、遠方からもファンが訪れる人気店となっています。

店舗の雰囲気

お店はカウンター席のみの9席。

夫婦で切り盛りされており、店内は落ち着いた雰囲気で、自然と心が和むような、癒しの空間が広がっています。

メニュー

「瞳 CURRY.」のカレーは、スパイスをふんだんに使用しているものの、辛さを抑えたまろやかな味わいが特徴です。

辛いものが苦手な方や、お子様にもおすすめです。実際、キッズ用の辛みゼロ「キッズキーマカレー」も用意されています。

定番のカレーに加え、毎月変わる限定メニューもあります。8月の月替わりメニューは「香ばしナッツのクリーミーキーマ」。限定カレーを目当てに通うリピーターも多いそうです。

実際に食べてみました(ランチレポート)

今回、私が注文したのは「2種あいがけ」です。8月限定の「香ばしナッツのクリーミーキーマ」と、定番の「瞳のオリジナルチキンカレー」を楽しめる一皿です。

焼き物のお皿の上に、鮮やかなターメリックライス。その両側に、2種類のカレーが美しく盛り付けられています。まず、クリーミーキーマはナッツの香ばしさが際立っていて、コクと深みのある味わい。オリジナルチキンカレーは、スパイスがしっかり効いているにも関わらず、変なクセがなく非常に食べやすいです。

写真左側のオレンジ色がポルサンボルです

さらに驚いたのが副菜。スリランカの家庭料理でよく使われる「ポルサンボル(ココナッツふりかけ)」が添えられています。ポルサンボルは全く辛くなく、カレーと組み合わせることで味が広がります。他にも、オクラやレンコンなどの野菜が盛り付けられていて、見た目にも美しく、食感も楽しいです。全体的に丁寧さが感じられる一皿です。

食後には「ミックスジュース」を注文しました。バナナがたっぷり入っていて、昔懐かしい優しい味わいが印象的でした。

まとめ

「瞳 CURRY.」は、スパイスカレー好きの方はもちろん、辛いものが苦手な方やお子様連れのご家族まで、幅広く楽しめるお店です。カレーひとつひとつが丁寧に作られており、副菜にもこだわりが感じられます。温かい雰囲気と、癒しの時間を提供してくれる素敵なお店です。

店主はミュージシャンとしても活動されています。音楽好きの方にも嬉しいポイントかもしれません。

摂津市にお越しの際は、ぜひ一度「瞳 CURRY.」のスパイスカレーを味わってみてはいかがでしょうか。
場所は正雀本町商店街にあります。正雀市民ルームから商店街に入り、徒歩約1分で左手にあります。
瞳 CURRY.はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 学生アルバイト募集