【摂津市】焼き立てパンと交流の場「リールのぱん4周年記念マルシェ」が開催されました!
2025年3月9日(日)、摂津市南別府町のパン工房「リールのぱん」の4周年記念マルシェに行ってまいりました。
窯出しの焼き立てパンが工房前に並びます。
ハード系のパンからスイーツパンなど種類が豊富です。
リールのぱんの山岡社長は、工房2階を「北摂PORT」とし、「小さな出会い・交流・憩いの場」として、2021年3月に設置されました。「楽しく・美味しく・健康に食べるプロジェクトを縁ある皆さま共に創り発信することで地域に貢献していきたいと思います」(北摂PORTサイト)を発信されています。
話題のJA北大阪が研究栽培した「WE米」から作られた、食後の血糖値の上昇を穏やかにする機能性表示食品を使用したパンも販売されています。
花岡工務店さんによる青空サウナ体験がありました。
軽トラックの車内(積載)はフィンランド製のサウナヒーターを搭載したバレルサウナが!
工房右側ではワークショップブースがありました。
毎度お馴染み、ゆびまるこ®︎marikoさんの「パステルアート」
今回初出店となった三島地区からAkkyさんによる「く〜るくる回るペン立て」
株式会社情熱塗颱風さんの廃棄される塗料による「お絵描きペンキ塗り」
2階ごきげんホールではバイオリンコンサートと、「WE米」を使用したランチ会があったようです。

ゆびまるこ®︎代表ルパさんより提供
バイオリン奏者、木村修子さん。

ゆびまるこ®︎代表ルパさんより提供
焼き立てパンの販売は日曜日の午前中にサンデーマルシェとして、毎週開催されています。
場所は、南別府町の神崎川沿いで工場地域内にあります。↑看板がある坂道を下ります。
直進して右側が入口です。
「リールのぱん」の株式会社フォレストフィールドはこちら↓