【摂津市】niche cafeからniche coffee roasteryに! 自家焙煎珈琲店がリニューアルオープン!

阪急摂津市駅前に、コーヒーの美味しい「niche cafe(ニッチカフェ)」がありましたが、リニューアルのため、2024年8月12日〜28日まで休業されていました。

そして、2024年8月29日にリニューアルオープンしました。早速行ってきました。

まず、店名も変更しています。
niche coffee roastery
コーヒー焙煎機のある専門店にぴったりな名前ですね。

魅せる自動珈琲焙煎機「NOVO MARKⅡ」は健在です。

なんと、店内は大テーブル1つになっていました。

お支払いはキャッシュオンデリバリーです。注文時に都度精算する支払い方式で、スターバックスコーヒーなどのスタイルですね。

アルカリイオン水も自由に飲むことができます。

マスターとお話をしていて、屋号を変更されたことなど、よりコーヒー専門店らしさを感じました。
店名に「カフェ」が付きますと、コーヒー以外のドリンクやフード、パフェなどのメニューが連想されます。一方、自家焙煎機のあるコーヒー専門店は、コーヒーに比重を置いていて、焙煎度合いや、抽出方法などに拘ったコーヒーが飲めます。

ニッチオリジナルブレンドを注文しました。コクがありながらとても飲みやすいコーヒーです。新鮮なだけあって雑味を感じさせないです。

と言いつつも、紅茶のメニューもあります。コーヒーが好きな人の相方さんが苦手な場合もありますね。紅茶はドイツのロンネフェルト社とのことです。

コーヒー豆の販売もしています。種類が豊富です。

運がいい時は看板猫の「小羽(こはね)」ちゃんに会えます。

店舗情報はInstagramをチェックしてくださいね。

niche coffee roasteryはこちら↓

2024/08/30 08:00 2024/08/30 08:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ

号外net 学生アルバイト募集