【千里丘】午前7時半からモーニング営業している「KARAOKE まひろ」へ突撃取材!

千里丘駅西口から千里丘ことぶき商店街の終点近くまで進みますと、カラオケ喫茶が数軒あります。

午前9時半頃に通りかかりますと、「カラオケサロン『まひろ』 喫茶&ランチ」という看板の上の回転灯が光っていました!
ドアには「喫茶7:30〜11:00」と、「モーニングセット」の掲示があります。最近午前7時頃から開店している喫茶店は珍しくなりました。

では、おじゃましま〜す。店内はテーブル、カウンター席合わせて10数席のスペースです。

カラオケ喫茶がメインのようです。
早速、モーニングセットを注文しました。

トースト、サラダ、デザートに、ドリンクが付いています。生地に黄色く染み込んだ、たっぷりバター味のトーストが嬉しいですね。

マスターにお話を伺うことができました。
新型コロナウイルス感染拡大の前は、千里丘駅西口前の「炭火焼鳥吉鳥」がある建物の2階で、カラオケ喫茶・スナックを営んでおられたそうです。

その後、ことぶき商店街で、2023年2月にオープンされました。
メインはお昼からのカラオケ喫茶なのですが、せっかくお店を出していることですし、モーニング営業もするようになったのだとか。
最近はめっきりモーニング営業をしている喫茶店を見かけなくなりました。それだけに、近所の高齢者の方には、とても喜ばれていると思います。

「まひろ」さんはランチが人気で、奥様が切り盛りされています。さらに、毎月1回はテイクアウトの「こども食堂」もあるんですって。日時は毎月第3日曜日の11:00〜13:00とのことです。

木曜日以外は土日もモーニング、ランチ営業ともしているので、きっと喜ばれる方がいるのではないでしょうか。
KARAOKEまひろはこちら↓

2024/08/22 13:00 2024/08/22 22:23
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ

号外net 学生アルバイト募集