【摂津市】モーニングがある喫茶店を発見! 摂津市三島の「喫茶キャティ」

摂津市役所から摂津警察署に向かう途中に、モーニングサービスをしている喫茶店を見つけました。

喫茶キャティ

大通りをよく通られる方なら、かなり昔から存在しているのはご存知だと思います。↑店名の表示をよく見ると、ラウンジが消されています。
では、モー二ングをいただきに入ります。

店内は予想よりもかなり広く、ラウンジの面影が感じられます。

30席以上あります。
ではモーニングをいただきます。

大きなオレンジ色のおしぼりが提供されました。
モーニングは、トースト、ハムエッグ、サラダにホットコーヒーです。因みにもう1種類あるみたいで、そちらはサンドウィッチのようです。トーストはパンの生地がよく、サクッと美味しいです。ホットコーヒーはサイフォン式です。まろやかで飲みやすくて美味しい〜。昭和を感じるサイフォン式コーヒーが飲める喫茶店ですね。

ママさんとお話しすることができました。今年(令和6年)で38年目とのことで、やはり昭和から営業されていました。以前はラウンジ営業されていたそうですが、現在は夜は居酒屋をされています。しばらくお店が閉まっていましたが、コロナ禍が明けた昨年から喫茶店とともに再開となったみたいですね。

ランチサービスもあります。日替わり定食が気になるところです。

夜も比較的安価です。摂津市内の喫茶店は減少してきていますので、これからも末長く続けてほしいお店です。
摂津市セッピィ割引チケットも使用できますよ。
喫茶キャティはこちら↓

2024/02/28 13:00 2024/02/28 16:49
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集