【摂津市】正雀市民ルームの裏に中華料理屋さんがオープンしています!

正雀本町にある正雀市民ルームの裏に中華料理店がオープンしているとの噂を聞いて、早速行ってまいりました。

中華厨房 吉祥

令和6年4月19日にオープンしたそうです。
正雀市民ルームと府営摂津正雀住宅前の「正雀ふれあい広場(正雀本町公園)」に囲まれた場所にあります。

ランチタイムに伺いました。

店内は4人掛けのテーブルが3席、2人掛けが3席の計18席のスペースです。

ランチは二択の設定のようで、「野菜といかの干しえび炒めランチ」と「油淋鶏(ユーリンチー)ランチ」です。油淋鶏ランチを選択しました。油淋鶏は、揚げた鶏肉に、刻んだ長ねぎ等の入った甘酸っぱいソースがかかっている料理です。
サクッと揚がった鶏肉に、オリジナルの油淋鶏ソースがかかっていて、とても美味しいです。副菜はもやしのラー油和えと、しゅうまい、わかめスープ、ザーサイが付いています。

店主さんとお話ができました。
以前は、京都のホテルで中華料理を作っていたそうです。
夜は一品料理の提供、ランチは基本的に二択とのことですが、ランチメニューは2週間に1度変える予定だそうです。因みに前回は酢豚を提供され、大変人気だったみたいです。
現在の人気メニューは酢豚と唐揚げです。

店の外からは正雀本町商店街が見えます。商店街からは正雀市民ルームの奥にあるため、ややわかりにくいかと思いますが、地域に愛される中華料理店になってほしいですね。

中華厨房 吉祥はこちら↓

2024/05/10 19:00 2024/05/10 23:05
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集