【摂津市】「こども消防フェア」が開催されます! 煙体験ハウスもあるみたい!

3月に入ると、「春の火災予防運動」が全国ではじまります。
実施期間は、令和6年3月1日〜3月7日までの7日間です。(総務省消防庁
摂津市消防本部では火災予防啓発を図るため、「こども消防フェア」を開催します。

チラシ

とき:令和6年3月3日(日)10:00〜11:30
ところ:摂津市役所駐車場
※雨天、災害出動等の理由により、内容の変更または中止となる場合があります。摂津市HPでご確認ください。

昨年(令和5年)は3月5日に開催され、たくさんの人が参加しました。

水の入った消火器を使って、的に当てる水消火器使用体験、ホースのばし体験などがありました。

車両展示コーナーでは記念撮影ができました。

今回は煙体験ハウスや、心肺蘇生法体験、消火器の取扱い体験等、子供達だけでなく、大人の方も体験できるそうですよ。

はしご車は目の前で見ると、かなり迫力がありました。

消防車とモノレール

駐車場は近畿自動車道の高架下にあります。

摂津市より

駐車場入口はカーブの手前にありますので、速度を落として注意して進入してください。

摂津市役所第2駐車場

摂津市役所第2駐車場
(近畿道高架下)

イベントに参加しながら、防火の大切さについて考える機会にしませんか?

摂津市役所はこちら↓

2024/02/20 19:00 2024/02/20 23:21
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集