【摂津市】摂津市国際交流協会では「外国人が住みやすい街づくり」についての講演とパネルディスカッションが開催されます

摂津市国際交流協会では、創立30周年記念事業としまして、基調講演及びパネルディスカッションが開催されるようです。

チラシ

摂津市では外国人労働者が増加していますが、安心して住み良い環境になるための意見交換が重要です。講演では特定非営利活動法人 とんだばやし国際交流協会理事長の北川知子さんが来られます。差別のない多様性・多文化共生社会を作っていくためにも、貴重な講演が聞けそうです。

写真はイメージです

とき:2024年2月1日(木)14:00〜16:00
ところ:コミュニティプラザ 3階 コンベンションホール
定員:70名
お申し込み:摂津市国際交流協会(電話・メール)

多様性は大事だと言われています。人々は、異なる人種や身体の特徴、感じ方や考え方、そして得意不得意があります。これらの違いがあるからこそ、私たちはお互いに助け合い、新しいアイデアを生み出し、結果的には人類として繁栄することができると言えます。個々の多様性は、社会全体にとって意味があり、不可欠なものではないでしょうか。

現在摂津市立コミュニティプラザは外壁工事中です。

摂津市立コミュニティプラザはこちら↓

2024/01/20 15:00 2024/02/02 20:06
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集