【摂津市】大人の学校「笑楽校」が作られました! 「笑顔溢れる街に・・・」

摂津市の公民館等でシニア向けのスマホ講座をされている佐藤心美(みはる)さんが、笑楽校を創設されたようです。

佐藤心美さんより提供

講座やサークル、クラブ活動をされている佐藤さんは次のように仰っています。
「高齢者の方とお話ししてる中で、楽しくないと家に引きこもってる方、悩みを抱えてる方、仕事が無いと困ってる方、若い方では、とにかく心がしんどい方、子育てに悩んでる方々が沢山居られる事を知りました。そんな方を笑顔いっぱいの毎日に変えて頂きたいんです。摂津市を笑顔いっぱいの街にしたい!から始まった『摂津笑楽校』は大人が通う学校です。色んな方とコラボしてカルチャーコミュニティを作るサークルです。スマホを使ってみたり、楽器を使ってみたり、身体の運動したり。孤独や心の健康に焦点を当てレクレーションや食育、職育など幅広いプログラムの構成を考えています」

佐藤心美さんより提供

早速第1回目の予定が決まりました。

とき:2024年1月29日(月)13:30~15:00
ところ:摂津市立コミュニティプラザ2F
お題:「笑育」

佐藤心美さんより提供

佐藤さんは普段の講座によって、いろんな思いを感じ取られてきたのでしょう。「笑楽校では楽しく時間を過ごそうよ!笑って笑って生きてる今を楽しもうよ!」とホームページで伝えられています。興味のある方は問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
摂津 笑学校ホームページ
第1回の笑楽校が開催されるコミュニティプラザはこちら↓

2023/12/23 13:00 2023/12/23 20:37
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集