【摂津市】スマホの使い方が身内に聞けなくても聞けない方におすすめ「新しいスマホの使い方講座」無料

ガラケーからスマホに買い替えたばかりの方はまだたくさんいしらっしゃいますし、ガラケーを活用している方も周りにいらっしゃいます。
ガラケーを愛用している人にとっては、「スマホに半強制的に移行していく時の流れが残念」と、仰られる方もいました。

ポケベルもピッチもいつのまにか無くなっていきましたし、そのへんは仕方のないことかも知れません。

スマホ

スマホは説明書をほとんど使用しません。
使用するとしたら莫大なページを読むことになってしまい、どれから進めばいいのか混乱します。
人間工学に基づいて、あれやこれやと触っていくうちに学んでいくのでしょうか?
3歳のお子さんは何も教えないのに、いつの間にかYouTubeを見て笑っているという始末・・・ 驚きます。

高齢者の方で、スマホを使いたいが使えない。購入したものの家族に尋ねるとすぐに怒られて嫌がられる・・・
そんな人にとって、公民館の講座では無料でスマホを教えてくれる講座があります。

新しいスマホの使い方講座

とき:5月20日~6月3日の毎週月曜日
   午後1時半~3時(計3回)

内容:簡単で便利なスマホの使い方を学ぶ

講師:佐藤 心美 氏

定員:15人

ぜひ、こちらに参加して家族をあっと言わせましょう!

意外と簡単で便利な使い方は家族の方も知らなくて、びっくりされるかも知れませんよ。

 

お問い合わせ

摂津市立新鳥飼公民館

住所:摂津市鳥飼本町1-9-45

電話番号:072-654-6954

開館時間:午前9時~午後10時

休館日:毎月第4金曜日、年末年始

 

新鳥飼公民館はここ⇣

 

 

《つよし》

2019/05/03 20:00 2019/05/03 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集