【摂津市】南摂津にメダカの無人販売所が設置されています!

メダカの無人販売を見つけたとの情報をいただきました。

モノレール南摂津駅近くの高速オフセット摂津工場という会社の前でメダカの無人販売を見つけました。
スーパーオークワからはなみずき通りの道路を挟んだ向かい側です。
会社の屋上でめだかすくいが出来るらしいのですが、詳しい情報は掲示されておらず謎です。

情報提供

情報提供

早速、行ってきました。

場所は「ルッツ南摂津」の向かい側になります。この建物が見える景色から振り返ると・・・大きな建物が! こちらが株式会社高速オフセット摂津工場となります。毎日新聞グループの新聞を中心として、書籍、企業案内、パンフレット、地方自治体広報紙などの編集・制作・製本・印刷を行っている企業ですが、ホームページによりますと、ビジネスフォーム、ウェブサイト制作等も手掛けているようです。

メダカの販売は写真の矢印の地点にありました。

2023年9月13日より始められたみたいですね。

メダカの販売を摂津工場で始めたきっかけは、毎日新聞グループの毎日新聞首都圏センター海老名工場(神奈川県海老名市)を視察した際に、メダカの養魚場が目に入ったのだとか。ブランドメダカになると、ペアで100万円を超える取り引きがあるそうで、立派なビジネスになるようですよ。
高速オフセット公式サイト コラム

購入方法は、ブラックダイヤ1ペア(容器1つ)あたり500円ですので、備え付けの料金箱に500円を入れてお持ち帰りとなります。

いただいた情報では、「屋上でメダカすくいが出来るらしい」とのことですが、こちらは今後実施される予定なので、興味のある人はInstagram投稿から目が離せませんね。

「メダカ無人販売」のある株式会社高速オフセット摂津工場はこちら↓

2023/09/19 19:00 2023/09/19 19:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集