【摂津市】「いのちをつないだ♥ワンニャン写真コンテスト」の受賞作品等の展示中! 譲渡会のお知らせもあります!

毎年9月20日から26日は、動物愛護週間です。先立ちまして摂津市立コミュニティプラザでは恒例の「いのちをつないだワンニャン写真コンテスト」受賞作品展を開催中です。

1階エントランスよりパネルがズラっと並んでいます。

とき:2023年9月13日(水)〜18日(月祝)
   9:00〜22:00(9月18日は12時まで)
ところ:摂津市立コミュニティプラザ1階ロビー
展示品:いのちをつないだワンニャン写真コンテスト
受賞作品展(どうぶつ基金より)
写真による里親募集 猫のお困りごと相談受付
摂津市PRパネル(摂津市環境政策課)
主催:動物愛護のパネル展実行委員会
共催:摂津市

受付では、里親に関すること、野良猫の繁殖を防ぐため野良猫に避妊・去勢手術を実施するための方法や、TNRさくらねこについてのお話もしていただけますので、気になっている方は、質問されてみてはいかがでしょうか?

さて、9月17日は吹田市で猫の譲渡会が行われるようです。

チラシ

子猫を含めたたくさんのにゃんこが待っていますよ。興味のある方は参加されてはいかがでしょうか。自動車で行かれる方は、駐車券を受付に提示すると無料券がいただけます。
里親募集中の猫一覧はこちら>>

動物愛護管理法では、国民の間に広く動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくため、9月20日から26日を動物愛護週間と定めています。

「ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。」 (動物愛護管理法 第4条)

「いのちつないだワンコ」の展示はエントランスからさらに奥にあります。

摂津市立コミュニティプラザはこちら⇣ 

2023/09/14 13:00 2023/09/15 01:06
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集