【摂津市】ダイキン工業の盆踊り大会が4年ぶりに開催されます!

摂津市にあるダイキン工業淀川製作所では、4年ぶりに盆踊り大会が開催されるそうです。

場所は、大阪府道16号大阪高槻線沿いから見えるグラウンドです。(写真左側のフェンス内)

門の外から、櫓の準備されている様子が伺えました。

第49回ダイキン淀川盆踊り大会
とき:2023年8月25日(金)17:00〜21:30
ところ:ダイキン工業 淀川製作所
※雨天中止

ダイキン工業は、地域の一員として、地元の住民との交流を大切にしています。特に、夏の季節に行われるダイキン主催の盆踊り大会は、多くの地域住民が参加する大きなイベントです。 このイベントは1971年から続いており、計画段階から地元の人々も関与する地域全体で行われる行事へと成長しました。また、アメリカや中国などの国々でも開催されているらしく、日本の文化を通じて地域社会との交流を一層深めています。(ダイキン工業HP

盆踊り

写真はイメージです

昨今のお祭りはどこも多くの来場者で賑わっていますので、ダイキン工業の盆踊り大会も地域の人たちで溢れるかも?

グラウンドは摂津警察署味生交番が目印です。

ダイキン工業株式会社 淀川製作所 総合グラウンドはこちら↓

2023/08/22 13:00 2023/08/22 18:18
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集