【摂津市】「第47回摂津まつり」初日レポート! 本日(8月6日)も開催されます!

昨日(2023年8月5日)、「第47回摂津まつり」の初日に行ってまいりました。

自動車で行かれる場合は摂津市役所へ駐車して、大正川沿いを歩いて行きますと、約5分で会場へ到着します。

午後6時前、入口は多くの人で賑わっていました。今回、入口横には啓発コーナーとして「けいさつコーナー」「消防コーナー」「自衛隊コーナー」等があり、各車両目当ての親御さんがいました。

摂津市商工会青年部ブースには「鬼さん」が!閻魔帳を持った鬼さんと写真が撮れますよ。

摂津ブランド、摂津優品(せっつすぐれもん)の展示もあります。

大阪・関西万博のPRブースです。今日(8月6日)午後6時20分のステージで行われる啓発コーナーで紹介があるそうです。

では、グラウンドへ入ります。

大衆射的場が大人気で長蛇の列です!

正雀愛育園による和太鼓演奏では、立っているだけでも汗が出る中、園児たちが元気に太鼓を叩いていました!

日が暮れるにつれて、さらに来場者がピクニックゾーンへ訪れます。

そして、ステージ前には多くの人が詰めかけてきます。

大阪府を拠点に活動する日本の女性ライブアイドルグループ「シンセカイヒーロー 」です。

おなじみ、プリキュアショーはこの日2回目!

午後7時半を過ぎますと、「主催者あいさつコーナー」で、中川会長と摂津市森山市長が挨拶をされていました。

午後8時頃からは、飲食屋台では長蛇の列、ステージ前では地下アイドルグループを目当てに、なんと東京からたくさんの人が応援に駆けつけていました。

「スチームガールズ 」は、スチームパンクな世界観に入っていきそうです。

「スチームガールズ」が終わると、繋がるように「仮面女子」が登場しました。

うだる暑さの中で、約30分間をずっと踊り続ける姿に天晴れです。

松竹芸能のやのぱんさんは摂津まつりの司会をかれこれ13年ほど続けておられるそうです。お疲れ様です。

 

今日(2023年8月6日)も、開催されます「摂津まつり」、まだ一度も参加されたことがない方はぜひとも如何でしょうか? 今日は盆踊り大会がありますよ!
摂津まつりホームページ>>

(※一般来場者のみモザイク加工をしています)

摂津まつりの会場はこちら↓

2023/08/06 13:00 2023/08/07 00:10
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集