【摂津市】鳥飼なすONEグランプリスタート! 「カフェ プレール」のハンバーグが?!

なにわの伝統野菜「鳥飼なす」を使用した料理で「私の推し!」を決める鳥飼なすONEグランプリがスタートしました!

【摂津市】鳥飼なすONEグランプリ開催! 投票者の中から抽選で摂津特産プレゼント! Wチャンスもあるらしい〜

早速、鳥飼なすメニューがある、摂津市別府のCafe Plaire(カフェ プレール)へランチ!

カフェ プレールは「鳥飼なす照り焼きソースハンバーグ」を提供されています。店内へ入るや否や「鳥飼なすのアレお願いします!」ということで。

美味しそう〜 照り焼きハンバーグの上に大きな茄子が乗っかっています。さすがはソフトボール大の大きさを誇る鳥飼なすですね。
まずは大根おろしのかかっている鳥飼なすを一口食べました。油分が程よくしゅんでいて美味しいです。そして下の照り焼きソースのかかっている手作りハンバーグを5センチほど口に入れました。鳥飼なすの味が残っているところへハンバーグを食べましたが、これがぴったりとマッチしていて、さすがカフェプレールさんといったところ!サラダ、味噌汁、ご飯と共にあっという間に完食です。

もちろん食後はドリンク・ケーキセットと行きたいところです。パティシエである店主さんが午前中にケーキを作り、お昼には焼き菓子も作っておられ、すべてが手作りです。ショーケースから好きなケーキをチョイスできるところがいいですね。

チーズケーキとホットコーヒーをオーダーしました。美味しくてもう1つ欲しくなりました。我慢。

鳥飼なすONEグランプリは、令和5年7月31日まで開催しています。7月いっぱいまで鳥飼なすを満喫しませんか?

参加店舗は鳥飼なすONEグランプリ公式サイトをご覧ください。

カフェ プレールはこちら↓

2023/07/22 15:00 2023/07/22 15:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集