【摂津市】セッピィが「ひこぼしくん」(枚方市)と「おりひめちゃん」(交野市)のデートプランを考案!

ゆるキャラコラボ企画の第2弾です。今回はセッピィと、枚方市のゆるキャラ「ひこぼしくん」と、交野市のゆるキャラ「おりひめちゃん」とのコラボです。

摂津市より提供

七夕である7月7日に、ひこぼしくんとおりひめちゃんが会えるということで、前日にひこぼしくんがセッピィに相談します。
「明日おりひめちゃんと会える日なんだけど、おすすめのデートプラン考えてくれない?」
そこでセッピィが考え出したスポットは、「観音山公園」、「機物神社」、「私市水辺プラザ」でした。
Instagramで、「摂津市×枚方市×交野市」コラボ企画、七夕物語が流れていますよ!

7月6日「七夕の日 前編」、7月8日「七夕の日 後編」、7月10日「七夕の日 未公開シーン」と3本の動画が流れますので要チェックです!

摂津市より提供

3市の広報が集まるって、お互いの地域活性化にも繋がりますし喜ばしいことですね。

摂津市より提供

因みに2023年2月に行われた、ゆるキャラの初コラボ企画、茨木市「いばらき童子」との節分動画はご覧になりましたか?

【摂津市】セッピィといばらき童子のゆるキャラコラボ企画「節分」動画は見ましたか?

 

 

摂津市役所摂津市役所はこちら↓

2023/07/09 09:00 2023/07/09 09:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集