【摂津市】紫陽花のシーズンです。梅雨晴れの合間に市場池オアシス広場へ行ってきました!

梅雨入りしましたがお天気が良かったので、市場池(いちばいけ)オアシス広場に紫陽花を見に行ってきました。

綺麗に咲いていました。

市場池に咲く綺麗なお花は、市場OB会の方々がお世話をしてくださっているとのことです。

市場池オアシス広場は摂津市ですが、向かいのイズミヤ千里丘店は吹田市なんですよ。

 

名称、市場池オアシス広場、開設は、1997年4月で、面積は1.8haです。
市場池はもともと溜池で、農業の生産に役立てられているのですが、オアシス整備事業として公園になっています。摂津市都市計画事業として「市場池公園」が竣工されたのは1970年3月です。

雨の中に見る紫陽花もいいと思いますが、これから天候が荒れるみたいですので、外出時は気をつけてください。(2023年6月1日12時現在)

6月下旬から7月にかけては蓮の花ですね。

市場池オアシス広場はこちら

2023/06/01 12:30 2023/06/01 12:30
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集