【摂津市】夜アイスのお店が鳥飼にオープンしています! 「CREAM ART (クリームアート)」

夜アイスのお店が、摂津市鳥飼下にオープンしています!
CREAM ART (クリームアート)

CREAM ART より提供

オープンしたのは2023年1月27日で、場所はお昼にお弁当屋さんとして営業されているところです。
お持ち帰り 揚げ物専門店 揚藤

揚藤さんのオーナーが、今全国的に人気を呼んでいる「夜アイス」に着目し、始められたそうです。
人気商品を尋ねてみました。

CREAM ART より提供

いちごソフト

 

CREAM ART より提供

チョコバナナソフト

 

CREAM ART より提供

クッキーオレオ

どれも美味しそうですね!
夜にアイスクリームを食べるのが流行ったきっかけは、「札幌シメパフェ」と言われています。 飲んだ後や食事をした後など、一日の最後を締めくくるパフェのことで、コロナ禍でテイクアウトの需要が一気に高まったみたいです。 因みに「札幌シメパフェ」は、2014年に『札幌パフェ推進委員会』が設立し、2015年9月に公式サイトがオープンしています。 → 札幌シメパフェ
新型コロナウイルス感染拡大より前から、札幌ではお酒を飲んだ後や食事した後に、最後の締めにパフェを食べる文化があったのですね、 締めのラーメンならぬ締めのパフェですか。

CREAM ART より提供

CREAM ARTさんはソフトクリームをアレンジした商品がラインナップされています。
食事の後に、深夜に専門店のアイスクリームが食べることができるのを喜ばれる人はたくさんいることでしょう。

 

若者から流行った「夜アイス」ですが、今や子連れの家族や、飲み帰りに寄るなど幅広い年齢層に人気があるようですね。
「これからは季節に応じた新商品もどんどん作っていき、飽きない、リピートしたいと思ってもらえるお店を目指しています」とはCREAM ARTのオーナーさん。

CREAM ART より提供

CREAM ART より提供

寒い冬に、暖かい部屋でソフトクリームを食べることに幸せを感じる方はぜひお試しあれ〜

CREAM ART(クリームアート)はこちら↓

2023/02/11 15:00 2023/02/11 23:20
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集