【摂津市】店主の温かさが伝わってくるような美味しさの手づくり弁当「ベアート」さん

摂津市鳥飼下に平成26年から営業されている手づくりのお弁当屋さんがあります。
ベアートベアートさんです。
「ベアート」はイタリア語でbeato・・・祝福された等の意味があるそうです。

ご飯付きの通常のお弁当だけではなく、一品からでも注文ができます。
また、お弁当からご飯だけを抜いた「おかずセット」の注文もできます。梅しそとんかつの「おかずセット」を注文しました。
野菜も結構入っています。梅しそとんかつは、風味がいいですね。
ベアートさんは女性店主さんが一人で営んでおられます。
パートさんや、息子さんとも営業されていた頃がありましたが、店主さんが病気を患ったため、2年ほど閉店していた時期があったそうです。
それからは無理なくマイペースでやっていこうということもあり、現在はメインのメニューに添えるおかずに野菜を多く取り入れ、健康にいいお弁当をと意識されています。

因みに魚は、市場から仕入れた新鮮な魚を車に乗りながら販売している個人の方から仕入れているそうです。その方はLINEで新鮮な魚の画像をPRして、注文に応じて配達してくれるんだとか・・・気になりますね。ご縁が繋がれば取材させていただこうと思っています。

ベアートはここ↓

2021/09/22 19:00 2021/09/24 10:51
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集