【摂津市】正雀市民ルーム1階にホッと一息できる「こかげ」という名のスペースができています

摂津警察署正雀交番の隣にあります正雀市民ルームですが、1階に休憩のできるスペースがオープンしています。

入口にはコーヒーのノボリが立っています!

そのスペースは2022年までは摂津市が使用しましたが退居されたそうです。
では入ってみます。入ってすぐ左手にありました。

こかげ晴れの日は、外から日が差してきて、とても開放的なスペースです。
利用時間は午前9時〜午後9時です。
コーヒーマシンが設置されています。

Mars Drinks製のエスプレッソマシンです。ドリンクパックをセットすると、約1分で本格的なコーヒーやティーが抽出できます。

ドリンク希望の方はメニューに記入して受付へ持っていくシステムです。すべて100円とお手頃価格です。

利用者は女性の方が多いそうです。男性の高齢者もノボリを見て来られるそうですが、セルフサービスと聞くと帰って行かれるとか…

コーヒーの抽出は施設の管理人さんが丁寧に教えてくださいますので、ぜひ利用なさってみては如何でしょうか? 実はコーヒー、紅茶、ココアの試飲会は2020年10月24日に開催されているそうです。販売は2021年6月28日より1杯100円で販売を始められています。

食事や打ち合わせ等には利用できないので、ホッと一息つきたい時のスペースですね。

因みに施設の管理・運営は株式会社ビケンテクノが行っているようです。

正雀市民ルームはこちら↓

2023/01/10 14:00 2023/01/10 14:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集