【摂津市】プロガラスコーティング職人がつくるこだわりの洗車用品の販売と作業のお店がオープン!

摂津市鶴野に、2022年9月23日にオープンしたプロガラスコーティング職人がつくるこだわりの洗車用品の販売店に行ってきました。
Chemical HOPE

マンション、アドリーム千里丘の手前にあります。

伺ったのが月曜日で定休日とのことでしたが、快く店内へ受け入れていただけました。

もともと、出張で自動車の磨きやガラスコーティングを経験されて、この度店舗を構えることになったそうです。

いろいろとお話が聞けたのですが、「自動車をピカピカにする」ということにおいては、すごい自信が伝わってきます!職人さんが開発した洗車用品が購入できます。
インターネットでの販売もされていますが、お店に出向いて用途に合ったお勧めの商品を相談するのもいいですね。
こちらの店舗では洗車用品の販売だけではなく、自動車を持ち込んでの作業もされています。

作業場にはこれから磨き・コーティングに入る自動車がスタンバイ状態でした。なんと新車です。 これを新車以上の輝きにするそうです。
艶(ツヤ)がすごくなるということで、「爆艶(バクツヤ)」と呼びます。
早速実践していただきました!写真では伝わらないのが残念ですが、くすんだ箇所が光っていきます。職人スタッフさんが仰るには、
「ダイヤモンドは元々原石ですが、磨くことによって輝きが生まれます。それと同じように新車でもミクロン単位の磨きを丁寧にかけることによって、より艶が出てきます」
撥水処理もこだわっているようで、洗車がかなり楽になりそうですね。
カーショップやガソリンスタンドにある短時間で低価格という設定ではなく、愛車をベースからとことんキレイにするというポリシーでじっくり作業するスタイルです。
愛車をキレイにしたい方は、簡単な艶出しから5年耐久の爆艶・重研磨等までいろんなプランがありますので、まずは職人さんに相談してください。

白く剥がれた部位は板金塗装が必要ですが、「洗車キズ」やちょっとした「うすキズ」は除去できるそうですよ!

Chemical HOPE洗車用品の販売サイト>>

 

Chemical HOPEはこちら↓

2022/11/21 19:00 2022/11/21 22:56
つよし

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ摂津

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集