【摂津市】香露園の「Jazz Cafeきょん」の気になる営業日時やセッションについて伺ってきました!

以前から気になっていたジャズ喫茶に行ってきました。

Jazz Cafeきょん
場所は、摂津市香露園、大正川公園前の道路を摂津市上下水道部 太中浄水場に向かって進みますと、右手にローソンストア100 摂津昭和園店が見えて来ます。その交差点を越えるとすぐ左手にあります。

週に半分はお休みなので、伺うタイミングを失っておりました。通りを歩いている人も気になっている方がおられるようです。
それだけに気になる「Jazz Cafeきょん」さんです。では入店〜

約20席のスペースには、ピアノ・ドラム・ギター等があります。

営業日時が変則的なのですが、遅めのモーニングからおやつ時である、火曜・木曜・土曜の11時30分から午後4時となっています。(2022年10月4日現在)

ママさんにお話しを伺うことがきました。
40年ほど前に「茶房きょん」として開店され、ジャズライブがある今のスタイルになったのは、約14,5年前だそうです。
「Jazz Cafeきょん」では、プロのミュージシャンがホストになって、希望者がセッションに参加できます。主に土日に行っているみたいですが、平日の午後7時から開催されることもありますので、セッション情報はJazz Cafeきょんブログを参照してください。

では、週に3日のみ食べることができるトーストセットをいただきます。

基本的に「トースト」の注文で、ドリンク等が付いてきます。しかもオレンジジュースもいただけますので、ホテルの朝食みたいですね。スクランブルエッグはバターの味が感じられます。よつ葉バターを使用しているみたいです。

ママさんが丁寧にハンドドリップで淹れてくれるコーヒーは飲みやすくて美味しいです。
値段が安いことにも驚きです。(ご飯物ができるかは要確認)

開店直後の11時40分頃に伺いましたが、常連さんが次々とやって来て、席の違うお客さん同士が楽しそうに会話をされているのが印象的でした。

2022年10月セッション情報

喫茶タイムはママさんが一人でされていますので、ゆったりと時間を過ごしたい方に向いています。

Jazz Cafeきょんはこちら↓

2022/10/05 12:00 2022/10/05 16:31
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集