【摂津市】「正雀駅前たそがれコンサート」が3年ぶりに開催されました!

2022年8月27日に、「第28回正雀駅前たそがれコンサート」は3会場で、穏やかに行われました。

せっつ地球村

お昼前から音響さんや自治会関係者の方々が、設営準備等に動き回っておられました。

イベント会場は例年通りの3会場です。
・JOCA大阪
・正雀市民ルーム
・正雀団地前広場(正雀本町広場)

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、縁日・屋台等の飲食販売はなしで、音楽のみのイベントになりましたが、3会場ともたくさんの方が来られたようです。

JOCA大阪

ウキウキ ウクレレクラブ

JOCA大阪では16時からの開演で、ギターやウクレレの演奏が行われました。

正雀市民ルーム

メロディアンサンブル

正雀市民ルームでは3階大会議室で、ギター四重奏やオカリナ、フルート等の演奏が行われました。

認定こども園 正雀愛育園

メインステージは17時30分に、実行委員会委員長の榎谷さんの挨拶でスタートしました。
司会は大阪人間科学大学の学生さんです。
3年ぶりの開催です!

心音(ここね)

下新庄つよし

メッセージコーナーでは摂津市長のご挨拶がありました。

森山一正 摂津市長

その後、摂津市会議員の紹介です。

夜が更けると、ほんのり涼しさを感じられ、心地よく音楽を楽しめたようです。

フルート&ギター

宮古民謡研究会みゃーくWithかしだん

Mareダンシング桂

フィナーレはおなじみの摂津市吹奏楽団です。

摂津市吹奏楽団

3年ぶりの開催が無事に成功されたようで良かったですね。来年は本格的な縁日なども楽しめる「正雀駅前たそがれコンサート」となりますように・・・
開催された3つの会場はこちらのGoogle Mapに黄色のピンを立てています。

2022/08/29 19:00 2022/08/29 19:00
つよし

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ摂津

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集