【摂津市】文化情報交流サロンが約2年半ぶりに開催されました

「第54回文化情報交流サロン」は新型コロナウイルス感染拡大防止対策のもと、約2年半振りに摂津市立コミュニティプラザで無事開催されました。

ぼかしなしは撮影承諾済

食事はマスクを外し、会話はマスクを付けることを徹底されていました。

摂津市長も参加されました(写真左は世話人代表の茗荷さん)

参加者は60名で、何かと制限がありながらも楽しそうに交流されていたように思います。


初参加者は舞台で自己紹介をするのですが、後で誰でも自由にスピーチできる時間もありまして、料理を食べたり、隣の席の方と交流を持たれたり、舞台でのスピーチを聴かれたりと、全体的にはゆるやかなムードで進行していきました。

今回の料理の提供は「ぐっさん家」です。

ぐっさん家のオーナーとスタッフさん

普段の居酒屋メニューを中心にオードブルを提供されていました。

次回の「文化情報交流サロン」開催予定は9月と聞いておりますが、変更があるかも知れないとのことです。
はやくマスクが取れて、気兼ねなしに交流ができる日が来るといいですね。

撮影時のみマスクを外しています

文化情報交流サロン世話人と後片付けのお手伝いをされた方々

会場のある摂津市立コミュニティプラザはここ↓

2022/07/26 17:00 2022/07/26 17:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集