【摂津市】「まいどおおきに摂津井上食堂」の跡地が「喫茶店ピノキオ」に!早速オープン日にランチを食べました!

摂津市鳥飼八防に、新しく喫茶店が2022年6月14日午前11時にオープンしました。
喫茶店ピノキオ摂津店
喫茶店ピノキオ摂津店10時55分に到着しました〜
こちらは「まいどおおきに摂津井上食堂」の跡地になります。
因みに、その前は「丸亀製麺」でした。

喫茶店ピノキオ(2022.6.14撮影)

丸亀製麺(2014.11撮影)

まいどおおきに井上食堂

まいどおおきに摂津井上食堂(2015.5撮影)

喫茶だけではなく、がっつり食事もでき、お持ち帰り用のメニューも充実しています。
では早めのランチで入店します。

かなりの広さです。

お一人様から家族連れまで、用途に合ったたくさんの席が設置されています。

テーブルにはモーニング用のメニューもありましたが、モーニングは6月16日の午前7時30分から始まるとのことです。

日替わりランチメニューです。
オープン日は火曜日ですので、「タルタルたっぷりチキン南蛮定食」からスタートですね!

チキン南蛮は、唐揚げとタルタルソースは別添えになっていますので、まずはそのままで味わってから、タルタルソースをかけるという味変ができます。唐揚げはそのままでも下味がしっかりされていて、サクッと美味しいです。
タルタルソースをかけると、一般のお弁当屋さんのチキン南蛮弁当で見かけるチキンのスライスではないので、少し違った感覚が楽しめます。

珈琲(又は紅茶)とセットにすると、ドリンクは約半額で提供されます。

世界地図の上には世界時計が設置されています
左からRome、Taipei、Japan、Sydney、New yorkです。

自動車で大阪府道16号大阪高槻線を利用する方なら、飲食利用時に駐車場が広いのは嬉しいですね。

喫茶店ピノキオ摂津店はこちら↓

2022/06/14 18:00 2022/06/14 20:56
つよし

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ摂津

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集