【千里丘】居酒家かっしゃんのランチは「日替り御膳」でコスパ良し!

JR千里丘西口から徒歩3分くらいの場所にあります「居酒家かっしゃん」のランチに伺いました。

居酒屋かっしゃん

ランチは「日替り御膳」と、「特製キーマカレーライス(サラダ付)」、「特製キーマカレーオムライス(サラダ付)」があります。
かれこれ6年ぶりの訪問になりますが、やはり「日替り御膳」が食べたくなりました。
“本日のメイン料理・お造り・小鉢2つ・ごはん・味噌汁・漬物”が付いています。
本日のメイン料理は鶏の唐揚げでした。バランスの良い美味しさです。
味噌汁は麹の味が良く出ていてとっても美味しいです。

メニューに「だしがよく出る宗田節しょうゆでたまごかけご飯」とありますが、こちらの醤油はかつおの風味が良く効いていて美味しいですよ。

珈琲は100円とありますが、値段も6年前と同じでした。ドリップで100円はかなりお得です。

座席数は4人掛けテーブル2台、カウンター5席の全13席です。
ランチタイムは11:30〜13:30と以前から変わりありませんが、居酒屋タイムは新型コロナウイルス感染症拡大後は22:00までとなったようです。(2022年6月13日時確認情報)

居酒家かっしゃんはこちら↓

2022/06/13 19:00 2022/06/14 13:05
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集