【摂津市】「こころとからだが楽になるツボ押し養生と漢方」ウィズほっとサロンにて開催!

ツボや漢方、鍼灸に興味のある方に嬉しいお知らせです。
ウィズほっとサロン
こころとからだが楽になるツボ押し養生と漢方

摂津市立男女共同参画センター・ウィズせっつでのイベントです。

チラシ

痛みや疲れを感じた時に、そっと手をあてていることありませんか?無意識に手をのばし、触れているのが実はツボなのです。季節に合わせた不調やふだんから多い悩みに合わせたツボ押しセルフケアで、こころとからだを楽にしませんか。ツボや漢方など東洋医学について学び、実践することで、すこやかな暮らしを手に入れましょう。
[チラシより引用]
とき:令和4年5月29日(日)午後2時~4時
ところ:摂津市立男女共同参画センター交流室
講師:田中 友也(鍼灸師、国際中医専門員)
対象:摂津市内在住・在勤・在学の20~50代の方優先
お申し込み:摂津市立男女共同参画センター>>

写真はイメージです

講師の田中友也さんは神戸市垂水区にあるCoCo美漢方(ここびかんぽう)で国際中医専門員として勤めておられます。国際中医専門員は中医学アドバイザーとも言われますが、中国政府の中国衛生部が国際的に許可した名称です。(中国衛生部は日本では厚生労働省にあたります)
中国では西洋医師と中医師(漢方医)の資格があるのですが、田中友也さんは中医師(漢方医)に相当する知識を有する資格をお持ちです。
また、鍼灸師でもありますので、ツボや漢方について興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?
※すでに定員に達した場合はご了承ください。

摂津市立コミュニティプラザ

摂津市立男女共同参画センター交流室は摂津市立コミュニティプラザ内にあります。

2022/05/20 19:00 2022/05/20 19:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集