【摂津市】コミプラで「初心者・シニアのスマートフォン&タブレット講座」が開催されます!

摂津市立コミュニティプラザでは、シニアの方を対象にスマートフォンとタブレットの体験講座が開催されます。

写真はイメージです

電源の入れ方等を教えてくださる初心者の講座と、便利な機能が学べる講座があります。

初心者・シニアのスマートフォン&タブレット講座

とき:2021年11月27日(土)
①13:30〜15:00/②15:30〜16:30
ところ:摂津市立コミュニティプラザ会議室
内容:
①電源の入れ方から文字入力までの基礎
②便利機能あれこれ(セキュリティなど)
受講料:
①500円/②800円
ところ:摂津市立コミュニティプラザ
お申し込み:
楽しいシニアサークル・佐藤氏
電話番号は広報せっつの「市民活動のひろば」を参照してください。
→ 広報せっつNo.849「市民活動のひろば」

スマートフォンは説明書をほとんど使用しません。
使用するとしたら莫大なページを読むことになってしまい、どれから進めばいいのか混乱します。
人間工学に基づいて、あれやこれやと触っていくうちに学んでいくのでしょうか?
これからスマートフォンを購入される方、まず体験してみませんか?
また、シニアの方でスマートフォンを使いたいが使えない・・・、購入したものの家族に尋ねるとすぐに怒られて嫌がられる可能性が大の方も、講師から丁寧に教えていただけます。

摂津市立コミュニティプラザはここ↓

2021/11/24 18:00 2021/11/24 18:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集