【摂津市】鳥飼野々にベトナム料理店「Hồng Năng Quán(ホンナンクアン)」がオープンしました

摂津市鳥飼野々郵便局の通りに、ベトナム料理店がオープンしました。

Hồng Năng Quán(ホンナンクアン)

オープン日は2021年8月7日です。
Hồng Năng Quán
ランチタイムに伺いました。
店内はとても広く、お客さんで賑わっていました。

レジは日本に来て15年の店長さん

店員はベトナムの方ばかりで、お客さんも小生を含む4名を除けばみなベトナム人でした。
開店したばかりとあって、祝福に駆けつけられた方も多いかと思います。

メニュー
ベトナム料理の定番人気のフォーです。

豚カルビご飯
ナンプラーと酢を混ぜた調味料をかけながら食べるととても美味しいです。

生春巻き

Hồng Năng QuánのFacebook

店内はこのフロアだけではなく、12名が座れる個室が2つあります。

さらに2階にはカフェ用として利用できるスペースがあります。

とにかく広くて、80名は入ることができるそうです。

摂津市に住んでいるベトナム人は、外国籍の中でも最も多いそうです。
先日お伝えした、ベトナムの調味料と食材の専門店である「GIA VỊ VIỆT 摂津店」もそうですが、日本で生活している技能実習生の食事のためとしても営業されています。
こちらのベトナム料理店「Hồng Năng Quán(ホンナンクアン)」で美味しい食事をしながら、国際交流の場としても活用できることでしょう。

Hồng Năng Quán(ホンナンクアン)はここ↓

2021/08/09 17:00 2021/08/10 09:36
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集