【摂津市】コミュニティプラザでは平和月間としまして「平和パネル展」が開催されています。

摂津市立コミュニティプラザでは「平和月間イベント」の平和パネル展を開催しています。期間は令和3年8月10日(火)まで。
入口入って右手にパネルが配置されています。
パネルには、放射線による被害ついてなども詳しく記載されています。

摂津市では、戦争の悲惨さや平和の尊さに対する認識を深め、平和が実感できるまちを築くことをめざして、毎年7月・8月を平和月間と定め、平和について考える取り組みを実施しています。
パネル展は、広島市内及び海外の姉妹・友好都市の小・中学生が平和をテーマに描いた絵画や、摂津市原爆被害者福祉協議会に寄贈いただいたパネル等を展示しています。
戦争や核兵器の恐ろしさと、平和とは何かということを考えるきっかけにしていただけたら幸いです。 《摂津市人権女性政策課》

「ヒロシマ・ナガサキ原爆写真コーナー」や、広島の子どもたちの描いた作品等が展示されています。

摂津市は8月2日〜8月31日までは緊急事態宣言の対象区域に指定されています。不要不急の外出は自粛とありますが、「セッツオアシス」として涼を取りに行くついでにでもパネル展をご覧になって、平和について学んだり気づいたりする時間を過ごしてみるのもいかがでしょうか?


アンケートや署名コーナーも設けています。

主催
摂津市
世界人権宣言摂津連絡会議

コミュニティプラザ 外観

摂津市立コミュニティプラザはここ⇣

2021/08/03 14:30 2021/08/04 00:38
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集