【摂津市】庄屋2丁目にギターの修理、オーダーメイド等ができる総合専門ショップがあります

摂津市庄屋2丁目、阪急電車線路沿いに、ギターのリペアショップがあります。
ギターワークスさん

こちらでは、オーダーメイドのギター製作やギターのリペア(修理)、パーツ販売をされています。
実はミュージシャンの間でも知る人ぞ知るギター工房が摂津市にあったんですね。

代表者の伊藤さんは、元ジャズのギタリストだったようで、プロとして活動されていたみたいです。
そして、自分をもっとも生かせる道としてギター工房を立ち上げたそうです。
ホームページのプロフィールによりますと、工房に来られるお客さんの中に、「この年になって昔弾いていたギターを引っ張り出してもう一度バンドをやりたいんで調整して下さい」
「ギターを自分で改造したいんですがパーツが欲しいんです」
「息子に自分のギターをプレゼントしたいので最高の状態にして欲しい」という依頼がたくさんあるようで、気持ちが良くわかる伊藤さんは、できるだけ力になって差し上げたいと言われています。

 

1階の作業場です。全国からも依頼があって忙しそうでした。

因みにこちらの阪急電車が走る線路沿いですが、近々高架の工事が始まります。
そのため、近所に住んでいる人たちの立ち退きがすでに進んでいるようです。
工事の間は、この道路が仮の線路になります。
ギターワークスさんはしばらく転居はされないみたいですが、移転が決定次第ホームページで報告されるとのことなので、要チェックですね。
ギターワークスホームページ

ギターワークスはここ↓

2021/01/27 19:00 2021/01/27 19:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集